トップ 学校からのお知らせ [リリース]東洋医療総合学科 新サポート制度がスタート!!

学校からのお知らせ

[リリース]東洋医療総合学科 新サポート制度がスタート!!

2017年10月14日

 東洋医療総合学科限定 サポート制度 


本校では「学びたい気持ち」を力強くサポートする制度を更に充実させました。
医療人として前向きな一歩を踏み出そうとするアナタを、応援します。
※このサポート制度は2018年4月入学者より適用されます。



入学後に、入学金半額150,000円を返金

★スポーツや部活動を頑張ってきた方に…

●アスレティックトレーナー(AT)コース履修サポート
対象者:ATの認定資格を取得希望の方で、入学後にATコースを受講している方。

●部活動優秀者サポート
対象者:県大会、インターハイなど出場経験のある方。または、高校・大学の在籍期間を通して部活動に精勤した方。

●アスリートセカンドキャリアサポート
対象者:プロ、実業団スポーツ経験のある方。


★キャリアアップしたい方に…
●社会人キャリアチェンジサポート
対象者:1年以上の職業経験のある方。

●国家資格保有者サポート
対象者:本校指定の国家資格保有者および取得見込みの方。

※上記5つの内、いずれか1つのサポートが受けられます。



↓↓ 更にプラスして ↓↓



入学後に、引っ越し資金100,000円を支給


★遠方から入学される方に…

●引っ越しサポート
対象者:入学決定後、横須賀市外から横須賀市内に転入を完了した方。


※入学後に、サポート制度の申請についてご案内いたします。ご不明な点は入試事務局にお問い合わせください。


 



  アスリート セカンド キャリア サポート  ~陸上競技編~  

本校は、プロや実業団でスポーツ経験のある皆様の
キャリアチェンジを応援しています!

実業団ランナーから鍼灸マッサージ師へ



矢田 夕子さん  鍼灸マッサージ師  東洋医療総合学科2010年卒業

実業団で陸上ランナーの経験を経て、キャリアチェンジを目指して本校に入学。卒業して治療院開業の夢を叶えた矢田 夕子さん。入学のきっかけや体験談をご紹介します。


Q. キャリアチェンジのきっかけは何ですか?
高校卒業後、実業団の女子陸上競技部に所属し、競技生活を積んでいました。ランナーとして走っていましたが、怪我が多く、なかなか結果を出すことができませんでした。そんなとき、身体だけでなく精神面でも支えになってくれる鍼灸師さんに出会い、私もそんな仕事がしてみたいと思うようになりました。
そして、ランナーとしての経験を活かし、スポーツ選手の怪我を予防しケアできる治療家になりたいと考え、鍼灸マッサージ師養成で定評のある神奈川衛生学園を選びました。競技生活の引退と同時に入学しました。


Q. 卒業後、どんな仕事をされていますか?
神奈川衛生学園卒業後、先輩の治療院で働いていましたが、自分たちで次のステップに挑戦しようと思い、主人(神奈川衛生学園卒業生)とともに、2017年春にトレーニング施設兼治療院「TREAT」を開院しました。
オリンピック出場を目指しているような方から、地域のマラソン大会に出場したいという方まで、さまざまな方に利用していただいていますが、一人ひとりの目的や目標にあわせたトレーニングと治療を行っています。


Q. 本校で学んだことで、現在役にたっていることは何ですか?
「痛み」は治療することで治りますが、同じ動き、同じ使い方をしていると、再び痛みが発生します。ですから、治療しながら動きを改善して癖を修正していきます。私自身、今もランナーとして走っているので  痛みや悩みを共有しやすいところはありますが、相手の性格や考えていることまで把握し、気持ちをくむことの大切さは、神奈川衛生学園在学中に学んだことの―つです。


Q. 今後の目標について教えてください
一人ひとりの目的や目標を達成し、生涯にわたりスポーツを楽しんでもらえるよう、今後はトレーニングと治療に栄養面からのアドバイスも加え、トータルにサポートしていきた いと考えています。
私自身、トレイルランニングやウルトラマラソンを中心にランナーとしても活動していますので、これも続けていきたいです。


<関連リンク>
▼トレーニング施設兼治療院「TREAT」(東京都多摩市)

 


  • icon_facebook.png
  • icon_twitter.png