s_fes_bnr

2016年度の学園祭は10/8(土)・10/9(日)に開催しました

企画から運営まで学生達が力を合わせて作り上げる学園祭は毎年楽しいイベントが盛りだくさん。各クラスが出店する模擬店や、マッサージ体験、鍼体験、お灸講座、看護体験など医療系学校ならではのイベントもあります。地域にお住まいの方や卒業生はもちろん、これから本校への進学を検討する方の来校も大歓迎です!

第29回 陽光祭(学園祭)

【テーマ】
 「地域に笑顔の灯火を」

【開催日時】
 2016年10月8日(土)10:00~15:00(終了しました)
 2016年10月9日(日)10:00~15:00(終了しました)

【内容】
 8日(土)マッサージ体験、お灸講座、ストレッチ教室、看護体験など
 9日(日)模擬店、ジャグリング、ヒーローショー、バンド演奏など
 両日、入学を検討している方や、ご家族の方対象の個別相談コーナーもあります。

保護者、卒業生、地域の方、入学を検討している方など、時間内なら誰でも無料でご来場いただける学園祭です。
皆さまのご来校をお待ちしています。

昨年の学園祭ギャラリー

s_fes_mainimg06.jpg

模擬店いろいろ

たこ焼き、焼き鳥、フランクフルト、豚汁、おでんなど美味しい模擬店で大賑わい。素敵な景品があたる縁日や、フォトセッションなど楽しいブースもありました。学科・クラスの特徴をアピールした飾り付けや、コスチュームなど、来校された方も学生もみんなで楽しみながら賑やかに盛り上がりました。

s_fes_mainimg06.jpg

健康講座

東洋医学のプロが教える「健康講座」。体質改善に役立つツボや健康法を伝授。教員から地域の方まで多くの方にご参加いただきました。

s_fes_mainimg06.jpg

たけちゃんジャグリング

毎年恒例のジャグリング。東洋医療総合学科の非常勤講師武ちゃん先生によるジャグリングは本格的。中庭の広いスペースを利用しダイナミックな演技を次々披露。お子様にも大人気でした。

s_fes_mainimg06.jpg

チャイルドスペース

小さなお子様連れの方のために、お子様を遊ばせながら一緒にゆっくり休憩ができるチャイルドスペースを用意しました。塗り絵やおもちゃもあり子供たちも大喜び!ご家族みんなで楽しんで頂ける学園祭を目指しています!

s_fes_mainimg06.jpg

東洋医療体験ブース

東洋医療総合学科の学生が授業で習得した技術を活かして来場者の皆さまの健康をサポートする、神奈川衛生学園祭の目玉企画の1つです。

s_fes_mainimg06.jpg

看護体験ブース

看護学科の学生が血圧測定や脈拍測定を行いました。また看護学科の授業で実際に使うベビー人形や教材を使うコーナーもあり、看護に興味のある方が多数訪れていました。

s_fes_mainimg06.jpg

オイルマッサージ

オイルマッサージサークルによるマッサージを紹介しました。「手を創る」ことを意識し、日頃活動している成果を発揮する機会になりました。

s_fes_mainimg06.jpg

東武東上線バンド

毎年、神奈川衛生の学園祭を盛り上げてくれる話題のバンドは、医療系オリジナルソングで会場を一つにしてくれました!

s_fes_mainimg14.jpg

お灸体験

本校附属臨床施設の治療家たちが来場者にお灸を紹介。初めて体験した方は、じんわりと体が温かくなると喜んでいただきました。

s_fes_mainimg15.jpg

チャリティーバザー

毎年恒例のチャリティーバザー。売り上金額は財団を通じて寄付させていただきます。

s_fes_mainimg16.jpg

キャンパスツアー

東洋医療総合学科の実技室や看護学科実習室、トレーニングルーム、図書室など本校の設備を紹介。

  • icon_facebook.png
  • icon_twitter.png