トップ 学校からのお知らせ 6/5(木)2014年度 交流会を実施しました!!

学校からのお知らせ

6/5(木)2014年度 交流会を実施しました!!

2014年06月15日

6月5日(木)に横須賀アリーナで神奈川衛生学園(KEG)交流会を行いました。

現在、東洋科の3年生は小田原校舎、1・2年生は横須賀校舎に分かれて学んでいます。また今年度から、看護学科も新設されました。

全員が顔を揃える機会は、なかなかありません
ので、この交流会の目的は、学科も学年もクラスも全てを飛び越えて、交流を深める最高の機会なのです。

今年度の種目は、「紳士ドッチボール」です。紳士とは?については後ほど。 

開会式の司会は、看護科1年生の2人。緊張しながらのスタートです。選手宣誓、準備体操、始球式も終え、いざ試合へ!!

試合は、KEGの学生と教職員を、学科も学年もクラスも全てバラバラにして、AGの7チームに分け、総当り戦を行いました。

今回のルールは、男性が女性を当てたら男性がアウトになる・女性の得点が高いなど。
男性は紳士的に試合を進めなければなりません。複雑なルールがたくさんあったにもかかわらず、みんな楽しそうにゲームをしていました。

ハイタッチする人、円陣を組むチーム、話し合って作戦練るチーム、初めて会う者同士が、試合が進むに連れ、仲間になっていきました。KEGの学生達は、みんなが仲良くなれる学校だと感じました。

お昼には東洋科3年生のみなさんが、アナと雪の女王をアレンジして歌とダンスを発表しました。
クオリティーがすごく高くてびっくり!!
見ているこっちも楽しくなる素晴らしい演技でした。

午前の予選リーグを勝ち抜き、決勝に駒を進めたのは・・・ Cチーム   Fチーム 決勝の12分間は白熱した展開でした。

閉会式では、仮装賞などの表彰も行われました。成功するイメージが全く持てなくて、ずっと心配だった交流会は無事に終了しました。

みんなの「楽しかった」という言葉と「笑顔」が見られて本当に良かったです。

交流会実行委員長 星野奈津美

交流会1 交流会2 交流会3 交流会4 交流会5 交流会6

こんな楽しい学生生活を過ごしてみたい方は、まずはオープンキャンパスで雰囲気を味わって下さい。
教職員心よりお待ちしております。
【看護学科】
体験入学 6/28(土) 13:00    体験入学 7/26(土) 13:00
【東洋医療総合学科】
AO入試説明会 7/5() 11:00  体験入学 7/13() 13:00 ◎授業見学会 8/2() 14:00