トップ 学校からのお知らせ 教職員研修会を開催しました

学校からのお知らせ

教職員研修会を開催しました

2015年12月05日

神奈川衛生学園専門学校では、「心ある、そして考える医療人を育成する」という教育理念のもと、学生自らの専門性の向上を図るだけでなく、その発展に貢献できる人材育成をする中で、教職員も専門性や向上性、社会性、人間性を高めるために年に数回 「研修会」 を開催しています。



今回は12月4日(金)の放課後17:30~19:00に「業務改善成果発表会」と題して、教育部各学科、事務部各課で教育の質向上につなげるために、日々行っていることや、改善をしたこと、他部署へ協力を仰ぎたいことなどを発表しました。そして、より良い教育ができるよう意見交換を行い貴重な時間を過ごしました。



また、この日は後藤学園理事長の後藤修司先生も研修会にかけつけてくださり、教職員の士気を高めてくれました。更に、嬉しいサプライズもあり永年に渡り学校教育に貢献した教職員に対して表彰が行われました。



「業務改善成果発表会」の総括として、教職員一人ひとりが相手を思いやる「おもんばかりの心」を持つことが、業務改善の原点であることを、改めて全教職員が再認識しました。
「おもんばかりの心」をもった医療人を育成するために、全教職員で学生をサポートしていきます!!