トップ 学校からのお知らせ 【東洋医療総合学科】2/4(土)掌敬会セミナーを開催します(在校生・卒業生)

学校からのお知らせ

【東洋医療総合学科】2/4(土)掌敬会セミナーを開催します(在校生・卒業生)

2022年12月24日

在校生・卒業生の皆様へ

掌敬会セミナーを開催いたしますのでご案内させていただきます。

●日時 :2023年2月4日(土)16:00~19:00
●テーマ:「人体の連動から導く腰痛治療の最適解」
●講師 :栗原 誠 先生
●経歴 :大学で生物学を専攻し、東京衛生学園専門学校を経て鍼灸師となる。
はりきゅうルームカポス(東京)、はりきゅう養気院(群馬)を経営する。
古典鍼灸の研究に加え、日本の整体術「活法」を習得。ツボと動きの関係に着目し、2014年に「整動鍼®」を創案した。
現在、整動協会代表理事を務める。

●会場 :神奈川衛生学園専門学校(横須賀市佐野町2-34)
●受講料:無料
●対象 :掌敬会会員(本校卒業生および在校生)
●定員 :80名(先着順)
●持ち物:筆記用具、実習衣、不織布マスク等


●セミナー内容
腰痛治療を行う場合、解剖的な構造的な理解は必要であるが、それだけで十分と言えるだろうか。部分の理解では見逃してしまう全体のバランス構造がある。ここに着目することで腰部にかかる負荷が見えてくることが多い。整動鍼の基本理論に据えている連動の視点から腰痛治療の最適解を提案する。

★申込について
受付終了いたしました。多くのお申込みありがとうございました。

★感染症対策について
新型コロナウイルス感染防止対策のため、来校時、皆様には「検温」の実施と「手指消毒、マスク着用」お願いしております。また、当日、体調がすぐれない等の不調がございましたら、参加をご遠慮ください。

ご参加いただく皆様の健康と安全面を第一に考慮した措置ですので、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。
本校は、皆様が安心してご参加いただけるよう感染防止対策を講じた上で、セミナーの運営を行ってまいります。


※駐車場には限りがございますので、お車でご来校される場合は近隣駐車場等をご利用していただくことがございますのでご了承ください。