3つの国家資格と「5つの系」で、
社会で活躍するエキスパートへ。

あん摩マッサージ指圧師・はり師・きゅう師の3つの国家資格を取得すると、
幅広い分野で活躍することができます。
また、その活躍フィールドはますます広がっています。
本校は、専門的なことが学べる「5つの系」により、
将来の夢や進路に合わせて、より高度な知識や技術を身につけることができます。
各分野で活躍している卒業生の姿から、
エキスパートを目指せる「5つの系」をご覧ください。

 

トップアスリート・トレーナー系

オリンピックやパラリンピックなど、スポーツの第一線で活躍するトップアスリートから信頼されるトレーナーを目指す。
アスレティックトレーナーの資格を目指す方へ

●履修モデル

スポーツ栄養学、スポーツ傷害概論、スポーツ東洋療法、運動処方など

Interview

東洋医療総合学科 2005年卒業
MLB選手専属トレーナー 長濵 雄二さん
プロチームの一員として、一緒に闘える。

もともと野球が好きで、選手をサポートする仕事に就きたいと思い、現在は日本人MLB所属選手の専属トレーナーをしています。国家資格を持っていることで、治療を通して選手やチームに貢献でき、私自身もチームの一員として一緒に闘っていることを実感できるのが、この仕事の魅力の一つです。

動画も公開中!
 

ジュニアアスリート育成系

小学・中学・高校生など、これからのスポーツ界を担う、ジュニアアスリートを、地域で支えるトレーナーを目指す。
自分も支えられたから、支える側を目指す人へ

●履修モデル

スポーツ心理学、スポーツ栄養学、スポーツ傷害概論、スポーツ東洋療法、発育発達期の運動プログラム など

Interview

東洋医療総合学科2000年卒業
ナチュラル鍼灸治療院 代表 鳥居 亮さん
選手を育て、アマチュアスポーツを支える。

アマチュアサッカーチームで選手のケアやトレーニングのアドバイスをしています。ケガをせず、競技に打ち込める環境を作れるのがこの仕事の醍醐味です。国家資格を持っていることで選手や患者さんをはじめ、社会的に大きな信用が得られ、さまざまな領域で活動できるのが魅力です。

動画も公開中!
 

治療エキスパート系

伝統医学の代表である、あん摩マッサージ指圧・はり・きゅう。それぞれの技術を磨き上げ、治療のエキスパートを目指す。
エキスパートを目指す社会人へ

●履修モデル

はり基礎実技、きゅう基礎実技、あん摩基礎実技、臨床各家(中国鍼 深谷灸法 美容鍼灸)など

Interview

東洋医療総合学科 1983年卒業
養生館 代表 山口 健さん
痛みに悩まされている人を救える国家資格。

「痛みに悩む人を救い、指圧で人に喜ばれる仕事がしたい」と、あん摩マッサージ指圧師の国家資格を取得しました。人の身体は100人100通りなので、常に応用力が求められますが、さまざまなことを瞬時に判断するには、やはり基礎が重要です。国家資格は、その基本的な知識や技術を得ているという、一つの証だと思います。

 

健康プロモーション系

在宅医療、デイサービスなど福祉の現場やフィットネスクラブ、体操教室など健康産業の現場で、幅広い年代の方の健康を守るリーダーを目指す。
Wライセンスで地域医療に貢献したい人へ

●履修モデル

健康運動実践Ⅰ、老年医学における鍼灸療法、運動療法、介護予防運動、認知症予防プログラム など

Interview

東洋医療総合学科 2015年卒業
吉田クリニック 和田 里沙さん
専門家の一人として、治療に携われる。

現在は整形外科のクリニックに勤務し、鍼灸やマッサージ治療のほか、ストレッチ教室での運動指導、在宅治療など、健康づくりに関する幅広い業務を担当しています。国家資格を持っていることで、医師や看護師、理学療法士とともに健康を守る専門家の一人として患者さんの治療に携われるのが醍醐味です。

動画も公開中!
 

女性メディカルセラピスト系

美容鍼灸や不妊治療、リンパドレナージなど、女性からも注目を集めている東洋医学。外見だけでなく、身体の機能を内面から整え女性の美と健康をコーディネートできるセラピストを目指す。
女性を支えるセラピストを目指す人へ

●履修モデル

リンパドレナージ療法、フェイシャルデコルテ、フェイシャルマッサージ、ファンクショナルマッサージ など

Interview

東洋医療総合学科 2015年卒業
ファンクショナルマッサージ治療室 関戸 美咲さん
鍼灸マッサージで、女性特有の身体の悩みを解決できる。

不妊鍼灸専門の治療院で鍼灸マッサージ師として働いています。女性が抱える大きな悩みに、鍼灸マッサージでサポートする、やり甲斐のある仕事です。患者様が妊娠・出産後に赤ちゃんを見せに来てくれることもあり、自分の知識や技術、そして国家資格が人や社会のために役立っていることを実感し、感動や喜びを味わうことができます。

東洋医療総合学科 資料請求フォーム

神奈川衛生学園専門学校 資料請求フォーム(5つの系)

下記の項目にご記入の上、送信ボタンを押してください。

お問い合わせ項目必須


氏名必須
フリガナ必須
電話番号必須
性別
住所必須 住所自動入力
メールアドレス必須
メールアドレス(確認用)必須
(確認の為、同じものをもう一度入力してください)
区分必須
在籍の学校名

【ご注意】
プライバシーポリシーについてはこちら


  • 学科についての詳細はこちら
  • オープンキャンパス情報
  • ともに闘う、アスレティックトレーナーを目指す方へ