トップ 学校からのお知らせ [リリース] 東海大学体育学部にて後藤学園説明会を行いました

学校からのお知らせ

[リリース] 東海大学体育学部にて後藤学園説明会を行いました

2019年07月20日

東海大学 体育学部と後藤学園(神奈川衛生学園専門学校・東京衛生学園専門学校)は、2008年より進学・編入学の提携を結んでいます。

ほぼ毎年、東海大学体育学部の学生さんがこの提携を活用し後藤学園へ入学され、鍼灸あん摩マッサージ指圧師や理学療法士の国家資格をめざしています。
 
7/15(月・祝)、東海大学湘南キャンパスにて体育学部の学生さんを対象に、「後藤学園説明会」を開催させていただきました。この説明会は、2012年より始まり、8回目の開催です。今回は約20名の学生さんにご参加いただきました。

説明会では、まず体育学部 積山学部長からご挨拶をいただきました。
東海大学と後藤学園の関わりについて、そして、鍼灸あん摩マッサージ指圧師・理学療法士の国家資格がスポーツ分野においても有効であることをお伝えくださいました。
 


続いて、後藤学園スタッフによるプレゼンテーションです。神奈川衛生学園専門学校の東洋医療総合学科、東京衛生学園専門学校のリハビリテーション学科・東洋医療総合学科、について、各学科の教員が概要と特長を紹介しました(写真は神奈川衛生学園・東洋医療総合学科・飯野学科長補佐のプレゼンテーションです)。



そして最後に、東海大学体育学部の花岡先生より後藤学園の指定校推薦入試について、具体的にご説明をいただきました。
説明会後、個別に質問に来てくださった学生さんもいらっしゃいました。

毎年説明会を開催してくださる東海大学の先生方、後藤学園に興味を持ってご参加いただいた学生の皆様、本当にありがとうございました。