トップ 学校からのお知らせ 【企業ご担当者様へ】2020年度5月就職ガイダンス開催中止について

学校からのお知らせ

【企業ご担当者様へ】2020年度5月就職ガイダンス開催中止について

2020年04月01日

企業担当者様 各位

平素より本校の教育活動にご理解、ご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、本校では、例年5月と11月に企業の皆様のご協力のもと、就職ガイダンスを開催しております。現在、新型コロナウイルス感染症が拡大している状況を受け、参加者及び関係者の皆様の健康・安全を第一に考慮した結果、5月に開催を予定しておりました就職ガイダンスを中止することに致しました。

なお、2020年11月開催予定の就職ガイダンスにつきましては、予定通り開催する方向でおりますが、今後の状況をみて、8月下旬頃に再度ご連絡させて頂きます。   
また、今回の就職ガイダンス中止により、学生達の就職活動のサポートの為、下記のような対応をさせて頂きたいと存じます。ご検討頂き、ご協力頂ければ幸いです。



①企業PRポスターの掲示場所を確保致します。
掲示希望の企業様は、以下の様式で作成をお願い致します。

 
<作成様式>
・A4サイズで統一させて頂きます。
・担当者のお名前とご連絡先をご記入ください。
・ホームページの検索についてやQRコード、動画リンク先など記載可能とします。

作成したポスター等は、下記郵送先へ4月30日(木)までにご送付ください。
その際、企業様のパンフレットなどご同封頂いたものは、就職支援室に設置致します。

<郵送先>
 〒238-0052
 神奈川県横須賀市佐野町2-34
 神奈川衛生学園専門学校
 東洋医療総合学科 進路就職担当 宛

②学生を対象に5月下旬(予定)に、頂いたポスターやパンフレット閲覧の為の時間を設けます。

③ポスターやパンフレットを閲覧した学生から見学の希望があった場合は、学生より見学のお願いをさせて頂きます。

以上

新型コロナウイルス感染症が拡大を続けております。企業の皆様におかれましても、くれぐれもご自愛ください。
今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

東洋医療総合学科 進路・就職担当
教務:飯野・大西・鈴木・青木
事務:配島・宮川