トップ 学校からのお知らせ 交流会を開催しました

学校からのお知らせ

交流会を開催しました

2022年05月10日

2022年5月10日(火)に横須賀アリーナにて、東洋医療総合学科と看護学科で3年ぶりの交流会を開催しました。
健康と安全面を第一に考慮し、検温、手指消毒、マスク着用しての実施です。

開会式では、鈴木副校長の挨拶と笹倉学校長の始球式でのスタートです。
学生たちは、とても楽しみにしていた待望の交流会でしたので、学校長の始球式から
大盛り上がりでした!
 



開会式後は、東洋医療総合学科アスレティックトレーナーコースの学生が中心となり、全員で準備運動とウォーミングアップです。ウォーミングアップは先生も一緒に参加しました。試合前から皆さん、とても楽しんでいます。



今回の種目は、ソフトバレーボールで東洋医療総合学科、看護学科の1年~3年生を9チームに分け1試合12分にて実施しました。
特に3年生は待望の交流会でしたので、気合が入っての参加です。




見守る学生たちも、拍手による応援で盛り上げてくれました!
試合後には両学科互いに挨拶し、礼を正します。




最後の試合は、東洋医療総合学科と看護学科による決勝戦です!
笹倉学校長が主審を務めました。どちらも譲らずのとても良い試合で、学生による実況と全学生の応援で大盛り上がりでした!!


個人賞の表彰、閉会式を行い、集合写真撮影にて終了しました。




参加された学生より、「初めての学科交流が、とても楽しかったです」「クラスの団結が、より深まりました」と感想をいただきました。
先生方や学生による交流委員会のご協力により、大きなケガもなく無事に開催することができました。
終始皆さん、とても良い笑顔で楽しんでいました。


今回の交流会をきっかけに、これからも学科、学年間で交流し合い、これからの楽しい学校生活を送っていただきたいと思います。

広報室