トップ 学校からのお知らせ 【東洋医療総合学科】6/25(土)掌敬会オンラインセミナーを開催します(在校生・卒業生)

学校からのお知らせ

【東洋医療総合学科】6/25(土)掌敬会オンラインセミナーを開催します(在校生・卒業生)

2022年04月26日

在校生・卒業生の皆様へ

掌敬会セミナーを開催いたしますのでご案内させていただきます。

●日 時:2022年6月25日(土)16:30~18:00
●テーマ:『むくみ』の基礎知識とリンパドレナージの活用
●講 師:笹倉 淳子 先生
●方 式:Zoomを使用したオンラインセミナーです。
     前半は講義、後半はデモンストレーションと質疑応答を行います。
     ※インターネット参加のみのため会場参加はございません。
●受講料:無料
●対 象:掌敬会会員(本校卒業生および在校生)
●定 員:50名(先着順)

●セミナー内容
臨床現場で、『むくみ』がある患者さんに遭遇することが意外と多いのではないでしょうか?安全に施術するためにも、本セミナーで『むくみ』についての基礎知識と鑑別を改めて確認するきっかけにしていただければと思います。
さらに徒手(リンパドレナージ)でのアプローチ方法をご紹介します。リンパドレナージは通常のマッサージと方法が違うので、手技の特性や理論、ポイントをお伝えしていきます。
オンラインであることと限られた時間の中ですので、講義とリンパドレナージ実技のデモンストレーションを行う予定です。非常に軽いタッチでの手技や何を意識して行うのかなどのポイントをご覧いただき、少しでも日々の臨床現場に活用いただけたら幸いです。


★申込について
>>>>お申込みフォームはコチラ
申込期間は5/10(火)~6/16(木)です。
開催1週間前にメールにて視聴方法等の詳細をご案内いたします。