トップ VOICE 飯野 享

VOICE

同じ目標を持つ仲間たちと共に知識と技術を磨き、感性豊かな心をもった「心ある医療人」を目指そう!

鍼灸マッサージ師

飯野 享 さん

東洋医療総合学科 学科長

  • スペシャル

頭も体もフル活用して奮闘中!

専任教員の飯野です。主に、1年生のきゅう基礎実技とあんま実技、
3年生の臨床実習を担当しています。
体を動かすのが好きで、バスケをしたりマラソン大会に出場したりしています。
頭も体もフル活用して一緒に学んでいきましょう。
(取材 撮影:2012年)

仲間の大切さを実感できるアットホームな雰囲気で 治療家としての心を学べる

神奈川衛生学園の魅力は、サークルなどを通して学生同士が他学年と交流があり、
皆が顔見知りで学校全体がアットホームな雰囲気です。
一学年の人数が80人と多いので、3年間で沢山の仲間が作れ、
卒業後はその仲間が大きな力、ネットワークになると思います。
学校の図書室は、本や雑誌の所蔵数が多く、また、知識の豊富な司書さんがいるので、
勉強するにはとても良い環境です。
そして、各学年ごとに治療院や病院への見学などの実習プログラムが設定されており、
3年生の実習では、本当の患者さんと触れ合う機会がある為、
治療家としての意識を高めていく素晴しい機会になると思います。

「心ある医療」を目指して、サポートします!

いまの時代に求められているのは、「心ある医療」だと思います。
神奈川衛生学園の3年間では、知識と技術はもちろん、
感性豊かな心を育んで欲しいと思います。皆さんの学園生活が、
より良いものになるようサポートしていきます!!