トップ 入試について

入試について

入学試験の「受験料」は、どこで手続きをしたらいいのですか。

ゆうちょ銀行・郵便局(手数料無料)または銀行(手数料本人負担)で手続きできます。

教育資金が心配です。良い方法はありますか?

奨学金、修学資金や、各種教育ローンの取扱をしていますので、お気軽にご相談ください。
東洋医療総合学科においては、専門実践教育訓練 指定講座になっています。

社会人でも入学できますか?

各学科とも、社会人の方が入学されています。東洋医療総合学科、看護学科、両学科ともに職業経験のある方を対象にした入学試験を実施する予定です。

>>社会人の方へ

学生の年齢層は?

平均年齢は20代後半ですが、10代~60代まで幅広い年齢層の学生が在籍しています。経歴も様々です。
価値観や考え方が違うからこそ、お互いに良い影響を与え合い、共に同じ目標に向かって頑張っています。

受験前に体験入学や学校見学をしたいのですが、突然行ってもいいですか?

事前にご予約ください。体験入学では、施設見学に加え、模擬授業の体験ができます。また学校見学では、校内施設・学校概要・授業風景を教職員が個別にご案内し、ご質問やご相談にもお答えします。
体験入学や見学をご希望される場合はホームページからご予約いただくか、入試事務局(TEL046-850-6310)まで、ご連絡ください。

★体験入学
>>東洋医療総合学科
>>看護学科

受験前に在校生や先輩の声を聞くことができますか?

「体験入学」では学生スタッフが皆さんの質問や不安にお答えしています。
また、卒業生フリートークのコーナーで、卒業生から現場での話を聞くことができます。

ホームページにある「先輩メッセージ」も参考になると思います。
★先輩メッセージ
>>東洋医療総合学科
>>看護学科

  • icon_facebook.png
  • icon_twitter.png