トップ 就職・資格について

就職・資格について

どのような就職先がありますか?

東洋医療総合学科では、鍼灸・マッサージ治療院、トレーナー、接骨院・整骨院、病院(リハビリ科)・整形外科、スポーツクラブ、老人福祉施設、訪問介護マッサージ、美容分野など。さらに独立開業の道もあります。
看護学科では、病院、リハビリセンター、福祉施設、保育所、乳児院、保健所などへの就職があります。

卒業後にも勉強をしたいのですが・・・

同窓会(掌敬会)主催のセミナーが年に3回実施されています。在校生・卒業生ともに無料で参加できます。
臨床で活躍されている先生方を講師にお迎えして、美容鍼灸、不妊治療などの様々な治療法を学んだり、プロチームトレーナーからトレーニングやテーピングの技術を学び、臨床に役立つ内容を提供しています。

また放課後に開催している課外授業は、在校生はもちろん、卒業後にも参加することができます。臨床に役立つ技術を集中的に学びます。
「実践あんま」「デコルテフェイシャルマッサージ」「姿勢教室」などの講座が用意されています。受講料も外部の講座によりも安い特別料金にて学ぶことができます。

在学中に任意で参加することができる中国研修旅行(有料)に、卒業生も参加することができます。鍼灸の本場中国の天津中医薬大学と北京中医薬大学で研修を行います。
学生時代には、分からなかったことも経験を積んでから見てみると多くの気づきがあると思います。