トップ 2つの学科 鍼灸マッサージ | 東洋医療総合学科トップ 東洋医療総合学科Blog [鍼灸マッサージ師] ファンクションマッサージが行われました
東洋医療総合学科Blog
[鍼灸マッサージ師] ファンクションマッサージが行われました
2016年08月04日
神奈川衛生学園の夏休みは各種イベントが満載です。サークルの大会が毎年この時期に行われるため、猛暑にもかかわらず、学生さんたちは体育館や野球場でも、ますます元気に活躍中です!
もちろん、学校内でも学生達は実技室開放に来て、自主練習をしっかりやってますよ。

さて、今日は課外授業の報告です。
8月3日、4日の2日間にわたって、ファンクションマッサージの課外授業が行われました。
参加した学生さんたちは、すでにマッサージの基本技術を身につけている2,3年生が中心。講師は、いつも授業でクラシックマッサージを教えていただいている富井利一先生です。

このファンクションマッサージは、施術の対象となる筋肉を刺激しながら同時にストレッチするという方法で、筋肉の緊張を緩め、関節の動きを改善するとされています。

患者さんの治療にすぐに役立つ技術をじっくりと時間をかけて学ぶことで、ますます治療の幅が広がっていきます。卒業後、どんどん活用していきましょう。
専任教員 曽川小百合
-
東洋医療
-
東洋医療
-
東洋医療
-
東洋医療