トップ 学校からのお知らせ 【市民公開講座】アスレティックトレーナー講習を開催しました

学校からのお知らせ

【市民公開講座】アスレティックトレーナー講習を開催しました

2014年11月05日

11月1日(土)横須賀校舎で初開催となる、市民公開講座アスレティックトレーナー体験講習を開催いたしました。
当日はあいにくの雨模様となりましたが、横須賀市近隣にお住まいの方々にご参加頂きました。



今回の講習では、足関節へのテーピングを行いました。
アスレティックトレーナーコース専任教員の三井先生、大西先生のデモンストレーションの後
参加者の方同士でペアになっていただき、実際に練習していただきました。

本格的なテーピングを習うのは初めての方ばかりで、テープの扱い方や巻き方に
苦戦をしているようでした。

3人のお子様がテニスや、体操をやっているというママさん参加者から、「子どもがスポーツで今後ケガをしたときに役に立ちそうです。」という感想をいただきました。

「地域に信頼され、地域と共に歩む学園」を目指す神奈川衛生学園専門学校では、
今後も公開講座の開催や、教育活動支援などさまざまな形で地域交流活動を実施していきます。

妊婦体験・赤ちゃん沐浴体験講習もまだまだ参加予約受付中です!
11月8日(土)13:00~15:00 横須賀校舎 持ち物は特にありません。

ご興味がある方は当校までお電話にてご連絡ください。
046-850-6310(代) 9:30~19:00

皆さまのご参加をお待ちしております。
AT講座1 AT講座2