トップ 学校からのお知らせ 交流会を行いました!

学校からのお知らせ

交流会を行いました!

2015年06月19日

6月19日(金)当校より徒歩5分のところにある横須賀アリーナで看護学科と東洋医療総合学科の学生、教職員で縦割りチームを作り、学科と学年を越えてスポーツ交流会を行いました。

  

  

交流会実行委員長の東洋医療総合学科2年生の都築凪沙さんから無事に交流会を終えた感想をいただきました。

「今年度は、横須賀で開催する2回目の交流会となりました。看護学科が昨年よりも1学年増え、とても多い人数で『ボール送り、しっぽとり、ドッヂボール』を行い、盛り上がりました。ボール送りやしっぽとりは、あまり運動が得意ではない方も楽しめたようです。ドッヂボールで活躍する方は、内野に残るなど作戦を立て、チームの得点に貢献するなど、各チーム団結し、それぞれ楽しんでいました。
学生を中心に競技を考え、しおりを作成する中で、つまずくこともありましたが、先生の助けや交流会委員の皆さんの協力により、楽しい交流会を開催することができました。学校行事を通して、学科や学年関係なく交流することで、より楽しい学校生活を送りたいと思います。」

  

緊急時に備え、アスレティックトレーナーの資格取得を目指す東洋医療総合学科の学生がトレーナーブースを設置しました。数名の利用者がいましたが、大きな怪我もなく交流会を終えることができました!!