トップ 学校からのお知らせ 【学生の皆様へ】授業開始の再延期とオンライン授業の実施について(重要)

学校からのお知らせ

【学生の皆様へ】授業開始の再延期とオンライン授業の実施について(重要)

2020年04月27日

学生の皆様
保護者保証人の皆様

新学期の開始を5月8日(金)に延期し対応して参りましたが、緊急事態宣言による休校や外出自粛要請が継続されている状況を鑑み、学生および周囲の大切な方々の健康を第一に考え、以下の通りに決定いたしました。
教室での対面授業は「密」を避けることができない状況であり、皆様には再度の変更で多大なるご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

対面授業の開始は、6月1日(月)以降を予定しております。
●5月中は、「課題学習」および5月18日(月)開始予定の「オンライン授業(遠隔授業)」によって学習をして頂きます。
●また、学校生活を安心して送っていただけるよう、5月25日(月)以降オリエンテーションも実施いたします。
●詳細につきましては、別途ご案内させて頂きます。

このような事態に至り、学生および保護者保証人の皆様も不安な思いをされていると思いますが、本校としましては、引き続き感染の推移を把握しながら、学生の皆さんが安心して学べる環境を誠意をもって整えて参ります。皆様の安全と健康を最優先に考えた措置ですので何卒ご理解とご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
皆様におかれましてもくれぐれもご自愛いただきますようお願いいたします。

新型コロナウイルス感染拡大が終息し、平穏な日常が早く戻りますことを祈念いたしております。

学校法人衛生学園
神奈川衛生学園専門学校
学校長 新井 恒紀