トップ 学校からのお知らせ 交流会を開催しました

学校からのお知らせ

交流会を開催しました

2023年05月11日

2023年5月11日(木)に横須賀アリーナにて、東洋医療総合学科と看護学科で「交流会」を開催しました。
「交流会」は一年に一度、学年や学科を超えて、学生同士のコミュニケーション、交流をはかる大イベントです。スポーツを通じてお互いの交流を深めるため、今年は昨年に引き続き「ソフトバレーボール」を行いました。

▼鈴木副校長による開会式挨拶


▼東洋医療総合学科アスレティックトレーナーコースの学生による全員での準備運動


▼笹倉学校長による始球式


前半は、東洋医療総合学科と看護学科の全学年とクラスが混合でチームを組む「シャッフルチーム対抗戦」を行いました。
まずは、チーム内交流として、自己紹介やバレーボール経験について話をしました。

▼チーム内交流


▼シャッフルチームでウォーミングアップ




ウォーミングアップ後は、いよいよ試合です。先ほど初めて会話をした学生たちも、試合開始時には声を掛け合い、とても白熱した試合を繰り広げていました!!

▼シャッフルチーム対抗戦




シャッフルチーム試合終了後の結果発表では、上位チームへの表彰がありました。

▼上位チームへ賞品の贈呈




そして後半は、東洋医療総合学科と看護学科の3学年各クラス「クラス対抗戦」を行いました。

▼クラス対抗戦








閉会式では、活躍した方へ「学科長賞」の表彰がありました。豪華な賞品に歓声が起こっておりました!!

▼看護学科 学科長賞


▼東洋医療総合学科 学科長賞


▼最後に全員で記念撮影


今回の交流会をきっかけに、これからも学科、学年間で交流し合い、これからの楽しい学校生活を送っていただきたいと思います。

広報室