トップ VOICE 千枝 俊

VOICE

中学・高校時代に陸上部に所属。
日々、学ぶ中で新たな可能性を見出しています!

鍼灸マッサージ師

千枝 俊 さん

充実した設備に魅力を感じ、はり師・きゅう師・あん摩マッサージ指圧師、
アスレティックトレーナーの資格取得を目指し本校へ入学!

[高校新卒で入学、東洋医療総合学科2年生]

  • 在校生

入学前は高校生

神奈川衛生学園に入学を決めた理由は何ですか?

学校見学の際に、先生方のお話や雰囲気がとても良く、入学したいと素直に感じました。
実技室が多いことや、図書室・自習室などの設備の充実が「学習する上でこれ以上ない環境」と感じ、とても気に入りました。
はり師・きゅう師・あん摩マッサージ指圧師に加え、アスレティックトレーナーの資格取得を3年間で目指せることが魅力で
入学を決意しました。

東洋医療総合学科 を選んだ理由は何ですか?

中学・高校で陸上部に所属している時に、選手をサポートする仕事に魅力を感じていました。
私自身が怪我をした際に、はり師・きゅう師・あん摩マッサージ指圧師・アスレティックトレーナーの資格をお持ちの方に治療を受ける機会が
あり、怪我予防としての関わりや、スポーツ以外でも治療による地域貢献もできることを知り選びました。

実際に学んでみてどんなことを感じますか?

入学前から資格を取りたいと思っていましたが、座学や実技を学び進めていく日々に、更に資格を取りたいという意欲が高まってきました。
目標にしている先生方や様々な方の声を聞くことで、自分もこうなりたいと新しい発見もあって日々燃えています。
クラスの皆が高みを目指し切磋琢磨しているので、自分もそれに負けないように毎日努力するよう心がけています。本当に言葉にできないほど毎日充実しています。

プライベートな時間はどのように過ごしていますか?

高校時代は毎日部活がありましたので、今はその時間をいろいろな勉強をするために充てています。
例えば、学校の勉強以外でも将来治療に役立てるために、言葉使いや食の知識なども勉強しています。
また、自分の経験として身になるようなことをしようと心掛けていますので、
経験したことの無いスポーツをするなど、運動に時間も費やしています。

将来の夢は何ですか?

実はいろいろあります。
鍼灸院で働きながら地元のクラブチームなどのサポートをしていきたいですし、経験を積んでからは治療院を開業し、スポーツ選手だけでなくいろいろな方を治療し地域貢献をしていきたいです。
スポーツ関係の仕事として個人でトレーナーとしても活動したいです。
毎日学んでいくにつれ、最初にイメージしていた将来像から、より多くのことをしていきたいと夢が広がってきました。入学する前よりも多様な可能性が考えられることが本当に素晴らしいと思います。