トップ VOICE 青木沙耶

VOICE

スポーツ選手のコンディショニングに役立つ学びと実技が豊富!

鍼灸マッサージ師

青木沙耶 さん

はり師・きゅう師、あん摩マッサージ指圧師に加え、アスレティックトレーナーの資格を目指して学べる、充実したカリキュラムや施設・設備。

  • 在校生

入学前は高校生

1年生の前期から、1日1回は実技の時間です!

青木沙耶 マッサージ この学校の魅力のひとつは、実技が豊富なこと!学校選びのポイントでもありました。週5日の授業の中で1日1回は、はり、きゅう、あん摩マッサージ指圧を実技で学ぶことができるので着実に身につきます。どれも今までに経験したことのない新しい世界なので充実しています。私は薬を使わずに、はり、きゅう、気の巡りで体調を改善していく東洋医学の考え方が好きなので「東洋医学概論」といった座学の授業を受けるのも楽しいです。

スポーツトレーナーに欠かせない資格が取得できます!

青木沙耶 トレーニング スポーツトレーナーを目指しているので、アスレティックトレーナーの他に、選手のコンディショニングに欠かせない、はり師・きゅう師・あん摩マッサージ指圧師の資格が取得できるということも魅力。アスレティックトレーナーは、ケガの予防方法や栄養面など幅広く学びながら、テーピングやリハビリテーションの技術も身につける必要があります。スポーツ栄養やスポーツ心理という授業もありますし、役立つ学びがいっぱいなんです!

幅広い年代のクラスメイトから刺激を受けています!

青木沙耶 友達 クラスメイトの半分近くが20代以上。自分になかった考え方や社会の仕組みを教えてもらうことも多くて楽しいです。年上だからといって気を使うこともなく、冗談を言えるような雰囲気も気に入ってます。実際に、患者さんやスポーツ選手は年上の方々が多いと思いますから、対応方法や話題作りについて今から学んでます。神奈川衛生学園は先生もフレンドリーで話しやすいので、わからないところがあったらすぐ聞けるのも魅力ですね。