鍼灸マッサージ師を目指す

  • 東洋医療総合学科
  • オープンキャンパス
  • 取得できる6つの資格
  • カリキュラムと授業
  • 学びのステップ
  • 国家試験+就職サポート
  • 取得資格と活躍ステージ
  • 教員一覧
  • 先輩からのメッセージ
  • 学費・奨学金
  • 入試情報
  • 東洋医療総合学科Blog

東洋医療総合学科Blog

甲斐友基の東欧蹴球記 第11弾

2016年04月22日

皆さん、こんにちは!!

後期第5節にイエローカードをもらい、前期から18試合目で3枚累積になってしまったので、第6節は出場停止のため個人的には一週間のオフとなりました。
そのオフを利用して仲間のいるオーストリアに行ってきました!!



オーストリアは、クロアチアの僕の住んでいる街から車で2時間程で着きます。
まずはスロベニアを通過して、オーストリアに入国。

国境を越える時は、何も悪いことをしていなくても何故かドキドキするんです…笑

そして、オーストリアでは共に海外で戦う仲間の試合を観戦したり、その翌日にはエキシビジョンマッチに出たり、グラーツ観光したり、限られた時間で精一杯オーストリアを満喫しました!!



グラーツの街は自然がかなり残されていて美しく、そして、遊べるところがたくさんあり、みんなが本当に楽しそうでした!!
芝生の広場では平日なのにたくさんの人がいて、フリスビー、サッカー、バトミントン、スケボー、フットバック、ただシートを持ってきて寛いでいる人などそれぞれのスタイルがありました。
そして一番カッコよかったのは、おじさんロッカーたち!!

この文化には勝てないですね…
やはり日本には物が溢れ、恵まれすぎているのだと感じました。

最高に刺激的な数日間を過ごすことができました!!

第6節は、みんなが3-0で勝ってくれたので、帰ってまたしっかりチームのために、自分のために頑張りたいと思います!!

甲斐友基