トップ 学校からのお知らせ 陽光祭【第2日目】

学校からのお知らせ

陽光祭【第2日目】

2015年10月11日

陽光祭(学園祭)2日目が行われました。

午前中には雨もあがり、1日目よりもさらに多くの方々にご来場いただきました!

本日は、授業展示などのアカデミックな内容で行われた1日目とはガラッと変わり、
模擬店やバンド演奏などお祭り気分を盛り上げる内容となりました。

模擬店では、お昼頃には売り切れるほど人気のクラスもありました。
 

イベント会場では、ヒーローショー・演舞・歌などが披露されました。
『看護師』を目指す看護学科の学生が、ダンスを発表しました。


『あん摩マッサージ指圧師・はり師・きゅう師』を目指す東洋医療総合学科の3年生によるマッサージ体験も、各回多くの方が利用されて、大変好評でした。


バンド演奏では、東洋医療総合学科講師の高橋先生が率いるバンドメンバーに、経穴(ツボ)の名前や、お灸の名前を歌詞に取り入れた、オリジナルソングを披露してもらいました。
360以上ある経穴の名前を一生懸命に覚えている東洋医療総合学科の1年生の皆さん!深く印象に残ったのではないでしょうか。


また、講演会(主催:横須賀・三浦鍼灸マッサージ師会、後援:神奈川衛生学園専門学校)では、木場克己先生による「体幹トレーニングの理論と実践」のお話をしていただきました。
サッカー日本代表の長友侑都選手や、なでしこジャパンのエース大儀見優季選手など、世界で活躍するトップアスリートの専属トレーナーを務め、数多くのアスリートやミュージシャンの体作りを支えている木場先生の講演に、参加者の方々は真剣に耳を傾けていました。



イベントと並行して、本校への入学希望者に対して、入試相談やキャンパスツアーを行いました。


今年の陽光祭(学園祭)も盛況のうちに終わることが出来ました。
多くの方にご来場いただき、誠にありがとうございます。