トップ 学校からのお知らせ 【特別イベント】新井学校長と語ろう!!を開催しました

学校からのお知らせ

【特別イベント】新井学校長と語ろう!!を開催しました

2015年11月04日

このイベントは、あん摩マッサージ指圧師・はり師・きゅう師を目指す東洋医療総合学科と、看護師を目指す看護学科の合同イベントです。
今回は部活後の高校生や会社帰りの社会人の方に参加いただけるよう、夕方に行われました。

高校3年生や社会人、来年度当校へ入学予定の方やその保護者の方、今後の入試を受験予定の方に参加いただきました。


当校の卒業生でもある新井学校長より、自ら経歴を紹介しイベントがスタート。

会場には東洋医療総合学科と看護学科それぞれ、3年間で使用するテキストが展示されました。
テキストの厚さや、冊数の多さに参加者の方々は驚いた様子でした。
また、授業で使用する教材も展示され、両学科の教材に触れていただきました。


参加者の方より、「マッサージ師・鍼灸師の活躍フィールドについてどのようにお考えですか?」
「リンパドレナージ資格の可能性について教えてください。」などの質問が出ました。

校長や参加者同士の席も近く、アットホームな雰囲気のもとにイベントは進んでいきます。


校長より、学生時代の話や臨床現場の話、教員になってからのエピソードなど、普段のオープンキャンパスでは聞くことができない貴重な話がありました。


参加者の方からは、学校のことだけでなく、医療系の職業について幅広い話を聞けて良かったです、などの感想をいただきました。


今後もオープンキャンパスを予定しております。当校へ興味ある方は是非、ご参加ください。

・東洋医療総合学科⇒学校見学11/29(日)体験入学12/19(土)授業見学会
・看護学科⇒学校見学