トップ 学校からのお知らせ 【東洋医療総合学科】就職ガイダンスを開催しました。

学校からのお知らせ

【東洋医療総合学科】就職ガイダンスを開催しました。

2015年11月07日


11月6日(金)2年生、3年生を対象に就職ガイダンスを開催しました。
5月に実施した就職ガイダンスに続き、本年度2回目となります。
 
放課後の開催でしたが、108名の学生が参加しました。


 
今回は、整形外科、鍼灸マッサージ治療院、鍼灸整骨院、在宅訪問マッサージ、デイサービスセンター、介護施設など様々な業種から46社の企業様にご参加いただきました。
企業所在地も、神奈川・東京だけでなく、静岡、山梨、埼玉、大阪、広島、果ては、海外からのご参加もありました。
企業理念や治療法など、それぞれ特色が違うので、多岐にわたる様々な話が聞ける素晴らしい機会となりました。


 
3年生は、ピシっとスーツで。2年生は、実技服での参加です。
スーツを着る機会も少ない学生にとっては、服装と共に、気持ちも引き締まっている様子でした。


 
どのブースからも、企業の方々からの熱意のこもった話し声が聞こえてきました。
参加者の方の中には、本学園の卒業生も多くおり、治療家の先輩としての説明に、学生達も熱心に耳を傾けていました。
また、2年生も3年生も積極的に質問をする姿がみられ、活気のあるガイダンスとなりました。
 

 
3年生は半年後、2年生は1年半後には、治療家として巣立っていきます。
学生達それぞれが、ガイダンスを通じて、自分がどのように患者さんに、ひいては社会に、貢献していけるのかを考える、貴重な時間になった事と思います。
 

お忙しい中、本校の教育活動の一環である「就職ガイダンス」に、ご理解とご協力をくださいました企業の皆様に、この場を借りまして改めて心から感謝を申し上げます。