トップ VOICE 宮川 有未

VOICE

リンパドレナージが学べる事に魅力を感じ入学を決意!

看護師

宮川 有未 さん

沢山の方を笑顔にできる「信頼される看護師」を目指す!

[高校新卒で入学、看護学科 2年生]

  • 在校生

入学前は高校生

神奈川衛生学園に入学を決めた理由は何ですか?

オープンキャンパスで感じた学校の雰囲気や、施設の充実のみならず、神奈川衛生学園でしか得ることができない、リンパドレナージが学べるということに魅力を感じ入学を決意しました。

実際に学んでみてどんなことを感じますか?

憶えることが沢山あり、辛く感じてしまうこともありますが、身についていることを実感できると嬉しいです!看護技術は「向いてないなあ。」と落ち込むこともありましたが、友達の支えや先生方からアドバイスをいただき、成長できている気がします。

好きな授業は何ですか?

看護技術演習です。実施者ではもちろん、患者役を通じてたくさんの発見があります。上手くできないときもありますが、練習すればするほど成長できています。先生方からもしっかりサポートしていただけるので、安心して学習できます。

昼休みや放課後はどのように過ごしていますか?

お昼休みは食堂で昼食をとったり、友達と談笑して過ごしています。テスト前になると、放課後に友達と教えあって学習しています。時折一人で集中して学習したいときは、図書室の自習スペースを活用しています。

将来の夢は何ですか?

患者さんの心に寄り添った看護で、沢山の方を笑顔にできる「信頼される看護師」になることです!