トップ 2つの学科 鍼灸マッサージ | 東洋医療総合学科トップ 東洋医療総合学科Blog 【鍼灸マッサージ師】遠方から入学した先輩インタビュー!

鍼灸マッサージ師を目指す

  • 東洋医療総合学科
  • オープンキャンパス
  • 取得できる6つの資格
  • カリキュラムと授業
  • 学びのステップ
  • 国家試験+就職サポート
  • 取得資格と活躍ステージ
  • 教員一覧
  • 先輩からのメッセージ
  • 学費・奨学金
  • 入試情報
  • 東洋医療総合学科Blog

東洋医療総合学科Blog

【鍼灸マッサージ師】遠方から入学した先輩インタビュー!

2015年02月13日

東洋医療総合学科1年生
山本 絵里 さん
熊本県出身

地元熊本での社会人経験を経て、神奈川衛生学園に入学しました。
入学のきっかけや、ひとり暮らしのポイントなどインタビューしました!


神奈川衛生学園を選んだ理由は?

学生時代、バレーボールをやっていてケガをしたときに治療を受けたのがきっかけで、マッサージ治療に興味をもちました。
地元の熊本でしばらく働いていまし たが、興味があったマッサージの国家資格を取得したいと思うようになりました。
熊本には資格が取れる専門学校がないので、九州、大阪、東京にある学校をイ ンターネットで検索して、神奈川衛生学園を見つけました。
東京にいる親戚を頼って上京し、見学に来たところ、学びやすそうな環境と先生方の誠意ある対応に惹かれ、入学を決めました。


家さがし・一人暮らしのポイント

3月下旬に、学校の近くに住みたいと思い部屋を探しました。
現在、衣笠駅の近くに部屋を借りていますが、徒歩でもバスでも通学することができて便利です。
24時間営業のスーパーなども近くにあるので、食事はなるべく自炊をしています。
学生のうちにたくさんの情報を吸収して、仲間たちとのネットワークを作っていきたいです。
卒業後は出身地の熊本に戻って、地元に貢献したいです。



150117東洋授業見学記事?